健康・美容

健康・美容記事一覧

  1. bonpa1

    ポンパドール前髪の作り方とやり方!セルフで簡単にヘアアレンジ!

    ポンパドールは前髪が中途半端に伸びていたり、伸ばしかけのときに活用できるヘアアレンジですね。前髪が中途半端に伸びている状態だと、なかなかどうしていいか迷うことってありますよね。

  2. nodo1

    喉仏とは?女性で大きくて男性でないは病気?痛みや違和感の原因も!

    喉仏とは正確には喉頭隆起という名前で、主に男性の喉と首の中間辺りの突起の部分ですね。ただ、いったい喉仏って何のためにあるのだろうとか、男性だけにしかないものなのかとか気になることがありますよね。

  3. tuuhu1

    痛風の4つの初期症状と原因は?食事予防や改善方法と対処法も!

    ある日、突然前触れもなく足が痛くなり、その後に激痛が走るという怖い病気である痛風。痛風は誰でもかかる病気であり、気づいたら急に発症するのが怖いところです。

  4. ugai1

    重曹水うがいのやり方と作り方!虫歯や口臭の効果と危険やデメリット

    重曹水うがいとは普通のうがいとは違って、歯磨きをした後に重曹を混ぜた水でうがいをすることです。ちなみに重曹という名前を聞くと、危険なもののように感じるかもしれませんが、普通にベーキングパウダーなどにも使われるものです。

  5. mesita1

    目の下の痙攣が続く3つの原因は?ストレスとの関係性や治し方も!

    ふいに突然起こるのが目の下の痙攣ですよね。特に目を酷使した後にはピクピクと痙攣しやすく、最初はいったい何事かと思いますよね。また1度、痙攣を起こすと止まらなくなって、続く場合もあるので結構焦りますね。

  6. chikunou1

    蓄膿症の7つの症状と原因は?家での治し方や鼻うがいの方法も!

    蓄膿症とは鼻の中に膿が溜まってしまい、嫌な臭いがしたり、鼻が詰まったりする病気です。症状としてはかなり不快であり、一刻も早く治したい病気です。

  7. yourenkin1

    溶連菌感染症の大人の4つの症状と原因は?潜伏期間や治療法も!

    溶連菌感染症は基本的には子供がかかりやすい病気であり、のどに感染する細菌になり、喉が痛くなりますね。また喉に感染すると、咽頭炎や扁桃炎、また小さく紅い発疹を伴う猩紅熱などを起こします。

  8. douki1

    動悸で息切れや息苦しいのはストレスが原因!?ツボや対処法も紹介!

    急に胸が苦しくなって動悸がすることってありませんか?普通に緊張する状態であれば心拍が早くなって、動悸がするのは普通のことです。また何か不安なことがあったりなど、ストレスを感じる状況でもそうですね。

  9. memai1

    めまいで吐き気やふわふわぐるぐるする際の3つの原因と対処法!

    めまいは気づいたら急に症状が発症していて、かなり焦ることってありますよね。あまりめまいを起こさない人だと、何かの病気なのではないかとか心配になります。

  10. ana1

    鼻づまりを解消する8つの方法とツボ!眠れないときや頭痛にも効く!

    鼻づまりって風邪や花粉症の他にも様々な原因で発症しますよね。しかも、鼻詰まりってかなりだるくなるし、イライラするし不快感もかなりのものです。他にも鼻が両方詰まったりすると、味がまったくしなくなったりしますよね。

おすすめカテゴリー記事

  1. icyou2
  2. megaitai1
  3. nimai1
  4. 2015-02-05_082454
  5. tuinte2