健康・美容

健康・美容記事一覧

  1. mabuta1

    まぶたの腫れの3つの原因と治療法!目のかゆみやむくみの対処法も!

    昨日まで何ともなかったのに、朝起きたら急にまぶたに異変が。そんなことってありませんか?まぶたや目の腫れやかゆみとかって、ある日突然発症するので困りますよね。

  2. kakiage1

    かきあげ前髪の作り方!立ち上げバングの失敗しないやり方も!

    かきあげ前髪といえば大人の雰囲気を演出できるということで、最近になって人気が上がっているものですよね。

  3. asikubi1

    足首やくるぶしの痛みや腫れの8つの原因!外側と内側の違いも解説!

    足首やくるぶしの急に腫れたり痛くなることってありますよね。何か運動をしたとか、長い時間歩きっぱなしとかなら、まだ疲労によって痛くなってるというのはあります。

  4. onaka1

    お腹が張る5つの原因とは?痛みや病気の症状や対処法もご紹介!

    なんだか今日はお腹が張るなと感じたことがある人は、男女関係なく結構ある現象かなと思います。あのお腹の張りというのはかなりの不快感があり、気になって仕方がないですよね。

  5. zutuu1

    お酒を飲んだ後の頭痛や吐き気の5つの治し方!原因と対策法も!

    お酒を飲んだ後の頭痛や吐き気って本当に辛いですよね。しかも、お酒を飲んでいるときは凄く楽しいので、パーッと騒いでストレス発散のはずが・・。あんなに飲まなければ良かったなど、だいたい症状が現れてから後悔するものです。

  6. tekubi1

    手首の痛みの5つの原因と治療法!腱鞘炎に効くマッサージ法も解説!

    手首の痛みというのは急にやってくるものですよね。最初は「あれっ、何か違和感が?」と思っていると、いつの間にか凄く痛くなっているんですよね。特にパソコンやスマホなどを頻繁に利用する人は、起こりやすい症状でもあります。

  7. kenkoukotu1

    肩甲骨の左右の痛みとこりの3つの原因は?ストレッチでの緩和法も!

    肩甲骨の痛みというと肩とか背中だったりと、わりと認識するのが難しい場所ですよね。なんか背中の辺りが痛いってことは多いと思いますが、意外とそのまま放置したままのこともありますね。

  8. ganguri1

    ガングリオンの原因と手首や足の痛みの症状!治療は何科なの?

    ガングリオンと聞くといったい何かもわからない人も多いですが、若い女性に発症することが多い病気の一種ですね。症状の多くは手首に出ることが多く、足の甲なんかにも出ることがあります。

  9. mimi1

    耳に水が溜まって取れない時の4つの抜き方は?音や痛みの対処法も!

    お風呂に入っているときやプールなどに行った際に、ふいに訪れるのが耳に水が入って取れなくなることです。普段はまったく水が入ることなんてないのに、ふとした瞬間に耳に溜まるんですよね。

  10. mikaku1

    味覚障害の3つの原因と治療法!ストレスや口が苦いは病気のサイン?

    味覚障害といえ老化によって起こる障害の1つでしたが、最近では若者でもこの症状にかかる人が増えてきています。

おすすめカテゴリー記事

  1. ganguri1
  2. chi-ku1
  3. chikunou1
  4. tekawa1
  5. tumesen1