ライフスタイル

ライフスタイル記事一覧

  1. kami1

    紙袋の作り方!マチ付きでおしゃれな物も簡単!

    紙袋といえば何か物を購入したときなどに、自然とついてきて特に重要性を感じない人も多いかと思います。またビニールとかは捨ててしまうかもしれませんが、意外と家に溜まってたりもしますよね。

  2. pon1

    手作りポンポンの作り方!チアや毛糸やペーパーも簡単作成!

    ポンポンといえばキーホルダー、ニット帽、マフラーなど装飾用に使われていたりしますよね。また装飾以外にも運動会やチアなど応援には欠かせないものですよね。

  3. sunodomu2

    手作りスノードームの作り方!100均セリアを活用で簡単!

    スノードームといえば見ているだけで癒される小物ですよね。ちなみに日本ではスノードームと呼ばれていますが、他の国ではスノーグローブと呼ばれているそうです。

  4. taniku1

    多肉植物の育て方!種類と寄せ植えから増やし方まで解説!

    多肉植物といえば最近特に人気のある植物ですよね!ちなみに多肉植物とは葉、茎または根の内部の柔組織に水を貯蔵している植物とのことです。まあ正確には違いますが、イメージとしてはサボテンの棘がないものですね。

  5. wapen2

    手作りワッペンの作り方と付け方!妖怪ウォッチも簡単ハンドメイド!

    ワッペンといえばもともとはドイツ語で紋章という意味があります。しかし、日本では衣服や帽子など様々な部分につける装飾品という感じかなと思います。他にも似たようなものでアップリケなどもありますね。

  6. fas1

    ファスナーの付け方!手縫いでも簡単!

    ファスナーといえば衣類などに用いる留め具であり、何度でも自在に開け閉めできるものです。クッション、バッグ、ポケット、ポーチ、スカートなど様々な物に付いている便利なものです。

  7. arubamu2

    手作りアルバムの作り方!写真や表紙を素材で飾って簡単作成!

    アルバムといえば誰もが1つや2つは持っているものだと思います。自分の思い出として写真などを残しているアルバムもあるし、結婚式や誕生日などお祝いなどで相手に送るものもあります。

  8. sutorapu2

    手作りストラップの作り方!ビーズでも簡単作成!

    ストラップといえばガラケーのときはかなり流行っていましたよね。人によっては何十個も携帯につけて、元の携帯よりも大きくて重くなってる人ととかもいました。いや、もうどれだけ付けるんだよって思ってました。

  9. thisyu1

    ティッシュケースの作り方!ポケットもボックスも簡単手作り!

    ティッシュケースといえば家庭に1つや2つは持っている人も多いものだと思います。まあケースがなかったとしても、ティッシュがない家はさすがにないですよね。

  10. dori1

    手作りドリームキャッチャーの簡単な作り方!

    ドリームキャッチャーはインディアンの間で作られる伝統的なお守りの一種です。ドリームキャッチャーの効果としては眠っている子供を悪夢から守ってくれる魔除けでもあります。

おすすめカテゴリー記事

  1. kutu1
  2. cyoka2
  3. uchiwa3
  4. ga-rando2
  5. waribasi1